お客様本位の業務運営方針

有限会社SVS 代表取締役 森田 浩二

有限会社SVS(以下、「当社」)は、一生涯頼れる保険のご提供を通じて、お客様に大きな「安心」をお届けするため、お客様の多様なニーズにお応えできる豊富な保険商品からお客様に相応しい商品を分析・セレクトし、合理的な保険プランのご提案をお約束いたします。
今般、生損保総合保険代理店として、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、以下の方針を定めます。

•お客様本位の業務運営
当社は、お客様やご家族のもしもに備えるため、お客様のライフプランに合った適切な保険コンサルティングを行います。お客様が真に求める生命保険商品・損害保険商品を提供し、あらゆる業務運営においてお客様本位の行動を遵守するよう努めてまいります。

•保険商品のご提案
当社は、複数の保険会社の商品を取扱う保険のプロフェッショナルとして、法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めてまいります。

•お客様の商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客様に適切な商品をご選択いただけるようお客様のご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。特に、市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。

•お客様に商品内容を十分にご理解いただけるよう、知識の習得、研鑽に励むとともに、説明方法等について工夫や、わかりやすい説明に努めてまいります。

•お客様の声を経営に活かす取組み
当社は、お客様から寄せられたご意見、ご要望、お褒め、ご不満等のお声は真摯に受け止め社内で共有し、業務運営や経営改善に活かしてまいります。

• 利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

• 方針の浸透に向けた取組み
当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取組みを進めてまいります。

• 「お客様本位の業務運営方針」の取組指標の設定(KPI)
当社は、お客様本位の業務運営方針の浸透に向け、定期的にモニタリングを実施しています。
主な取組指標は以下の通りですが、指標項目はより業務の改善を促進すべく適宜見直しをしてまいります。

• 保険契約成立後3か月目の継続率 ⇒ 『目標100%』
• 保険契約成立後37か月目の継続率 ⇒ 『目標90%』
• 商品研究およびコンプライアンス研修会の実施 ⇒ 『年間計10回以上の実施』
• お客様の声受付状況 ⇒ 『適宜集計し、社内連携および品質向上に努める』

以上

ページ上部へ戻る